2009年09月06日

2009.9.6@「秋ですねぇ」

お元気してますか?
お久しぶりです。

_8250112.jpg

秋ですねぇ。
虫がリーリー鳴いております。

_8250127.jpg

面白いギャグでもあればいいのですが。
特にありません。

_8250118.jpg

今に始まった事ではないですが。
ギャグもいえぬのは。

_8240081.jpg

風に吹かれて、
お嫁さん。

_8240075.jpg

「ちょっと写真とらせてや」
母とお嫁さんにお願いしました。
『もう疲れたし嫌や』
『嫌や嫌やと言いながら準備するわたし』
ぶつぶつ言いながら母。
髪を整えて口紅をする母。

_9060651.jpg

「歩いとって」
『何かポーズとらんでいいが』
「歩いとってくれればいいよ」
『口紅してんけど』
「人の形しとってくれればそれでいいよ」

_9060655.jpg

『夕陽がきれい』とお嫁さん。
『人の形しとれば誰でもいいがかいね』と母。
秋ですねぇ。

やまだこうた
posted by やまだこうた at 21:19| Comment(58) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

2009.8.8-9とんで14@結婚と結婚式と結婚生活と。

2009.8.8
am 8:50
白山市役所にて、
婚姻届提出。
by 山田康太。
with 中井美里。
pm 4:00
山田家にて。

IMG_4946.jpg

IMG_4944.jpg

takata.jpg

P8080111.jpg

IMG_4987.jpg

IMG_4960.jpg

masaazu.jpg

mozaiku.jpg

IMG_4975.jpg







P8080114.jpg

special thanks:
food by T.R.S cafeとおるさん。
photo by イケ眼鏡ながたさん。
music by Francois Q。
sandwich by 別所パン。
まさ・りゅう・のぶ・ゆうき・もっつ・ゆうたすずき・せいこ・あず・のり・ウッズ。
どうかん。
かばさん。
高田さん。
大久保さん・てるさん・武さん。
かっちゃん・さのさん・あつしくん・けーちゃん。
かおりん・あらきん。
トマトさん。
しかまるさん・きょうへいさん。
マイティ・打越さん。
おら。
中井緑様・健君・由美さん。
山田節子様・宇志君。
メッセージ書いていただいた皆様、
メール送っていただいた皆様、
プレゼント送っていただいた皆様。

この場をかりて、
とても、
とても、
とても。
ありがとう。
一生忘れられない、
ナイスパーティーでした。
一生忘れられない、
8月8日になりました。
ありがとうございました。

2009.8.9
am10:30
結婚式にて。

IMG_5037.jpg

IMG_5073.jpg

IMG_5060.jpg

IMG_5082.jpg

『わたくし、やまだこうたは…誓います!!』
神父さんの前で、
家族の前で、
友達の前で、
いろいろを、
妻を愛するいろいろを、
誓いました。
妻は隣で、
夫を愛するいろいろを、
誓いました。
指輪を交換しました。
誓いの、
キッスをしました。
頭が真っ白で、
あまりよくよくは覚えておりませんが、
とても、
とても、
とても。
感が極まったことを、
覚えています。
あと、

P8090122.jpg

お嫁さんが、
とても奇麗でした。

2009.8.14
pm1:00
久しぶりによく晴れた、
気持ちよい今日でした。
親戚への挨拶や、
お墓のお参りもすませ、
少し外へでました。
弟と、
P8140152.JPG
妻と。
P8140144.JPG
いわゆる、
夫婦、
である。
そしてもうすぐ、
結婚生活一週間である。
この時わたくし、
先日ある作家からいただいた、

「夫婦茶碗 町田康」

を読んでおりました。
読み終えてわたくし、
思った次第であります。
家族は幸せにせねばならん。
P8140172pat2.jpg
がんばります。
ばい。

やまだこうた
posted by やまだこうた at 20:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

2009.6.21@真夏日。

久しぶりにこうして、
何かしらを書くわけでありますが、
その間に、
何も無かったような日は一日たりとも無く、
毎日何かしらの何かが、
毎日毎日、
あったのでした。
そうしてこうして、
真夏日のような今日は、
夜になっても熱帯夜の今日は、
こうして、
手に汗を握りながら、
次に打つ一文字に頭を悩ませながら、
夜分に聴く軽快なハウスビートと、
キンキンに冷えた梅酒に身を任せ、
オトコひとつ、
ご報告を皆様に、
しようと思う次第でございます。

P6212800.JPG

よく晴れた今日一日でした。
とても暑い、
というよりむしろ、
熱いという漢字が正しいような、
そんな熱い、
一日でした。

P6212817.JPG

住み慣れた街の景色も違って見える、
そんな熱い、
一日でした。

P6212821.JPG

旅をしているような、
そんな熱い一日でした。

P6212829.JPG

「結婚―いかなる羅針盤もかつて航路を発見したことのない荒海」
                              by ハイネ

P6212836.JPG

やまだこうた、
わたくし山田康太は、
この度、
ひとりの女性、
中井美里さんと、

結婚

するに至ることになりました次第でございます、
です。
本日式場も決まりました。
2009年8月8日大安、
入籍いたします。
2009年8月9日赤口、
金沢にて、
挙式を行う運びとなりました事を、
この場をお借りしてご報告したいと思います。
昨年2008年8月8日は、
ちょうど旅からの帰国日でございました。
今年2009年8月8日は、
新たな旅への出発日、
そんな感じでございます。
ちなみに、
8月8日大安は、
式場がいっぱいでございましたので、
8月9日になりました。
8月8日と書きまして、
「パイパイ」とでも覚えていただけると幸いでございます。
夏も前だというのに、
額に流れる汗は止めどなく、
キーボードに向かう手はベットベト、
大変な緊張をもった、
一通の手紙、
そんな今日6月21日は夜分に投稿する、
はいけいちきゅうさま、
でした。

P6212850.JPG

2009年今年の夏は、
どうせなら、
今生忘れる事の無いほどに、
暑い、
熱い夏になればって、
思った梅雨のある晴れ間、
でした。

やまだこうた
posted by やまだこうた at 23:41| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

2009.5.29@生活の色はポラロイド。

P5292752-pola.jpg
生活の色はポラロイド。
P5292749-pola.jpg
きゅうりが子をつくった。
P5282744-pola.jpg
パプリカ元気です。
P5292751-pola.jpg
バジルはプリンプリン。
P5292750-pola.jpg
トマトは樹になってきた。
相変わらず毎日田植えをしております。
特にこれといった変化はございませんが、
山を越えてもうすぐ終盤戦です。
先日はまたCM撮影のお仕事をさせていただき、
昼に田植えで夜撮影、
異色な組み合わせではございますが、
どっちも好きなので贅沢な話だと思っております。
昨年の今頃は、
ギリシャはパルテノン神殿におりました。
http://yamadakota.seesaa.net/archives/200805-1.html
かれこれ一年がたったのです。
一年前は、
毎日太陽の下を歩き回りましたが、
一年後も、
毎日太陽の下を走り回っております。
植物を見ていると、
なんだか自分も、
太陽にあたって水を飲めば、
まだまだ背がのびるんじゃないかと、
思う時があります。
夏に、
朝顔に会いたくて、
先日家の窓辺にだだっと朝顔の種を植えましたところ、
本日芽を出し始めました。
今年の夏もきっと、
海にはたくさんのビキニギャルが居て、
そんなたくさんのビキニを眺めに海に行くだけでも、
価値のある夏だ。
P5152739-pola.jpg
ハワイへ行きたい。
行きつけのコーヒー屋で、
コナの豆を買うたびに思います。

やまだこうた
posted by やまだこうた at 23:47| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

2009.5.16@週末はメガネ色。

昨晩見た夢は、
母親が部屋に、
苗箱を持って入ってくる、
そんな夢やった。
うつつな状態で、
洗濯物を持って部屋に入ってきた母親を見て、
洗濯物が苗箱に見えたのかしら。
なにはともあれ、
夢に出るほどに、
田植え三昧な日々。
予定より二日分、
前倒しで事が進んでいるということで、
疲れた体を癒す二連休が与えられたのでした!!
そんな連休前の金曜日の花。

・陽のあるうちから永田氏と合流する。
・永田氏と食事に行く。
・永田氏と本屋へ行く。
・永田氏とコーヒーする。
・高窪氏と合流する。
・高窪氏もコーヒーする。
・三人協議の末ROUND1へ行く。
IMG_4102.jpg
ROUND1へ行った。
たくさん笑って、
たくさん汗をかいた。
たくさん写真をとった(永田氏http://bccks.jp/bcck/info/24249 )。
スーツの高窪氏、
金曜深夜のその姿には、
心うたれるものがあった。
IMG_4056.jpg
昼に起きた土曜日。
・起き抜けのコーヒーを我慢して永田氏と合流した。
・永田氏とコーヒーした。
・永田氏とコーヒーをはしごした。
・永田氏と雨降る海を見た。
・永田氏とカメラ屋さんをはしごした。
・高窪氏は理不尽な仕事をしていた。
・永田氏に「もうしばらく会わんでいいやろ」と言われた。
・永田氏とさよならした。
IMG_4060.jpg
なんとなく、
お腹がいっぱいになった週末は、
メガネ色。

やまだこうた

PHOTO BY イケメガネ永田小食男子http://pho-to.blog.so-net.ne.jp/
posted by やまだこうた at 03:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

