2009年05月29日

2009.5.29@生活の色はポラロイド。

P5292752-pola.jpg
生活の色はポラロイド。
P5292749-pola.jpg
きゅうりが子をつくった。
P5282744-pola.jpg
パプリカ元気です。
P5292751-pola.jpg
バジルはプリンプリン。
P5292750-pola.jpg
トマトは樹になってきた。
相変わらず毎日田植えをしております。
特にこれといった変化はございませんが、
山を越えてもうすぐ終盤戦です。
先日はまたCM撮影のお仕事をさせていただき、
昼に田植えで夜撮影、
異色な組み合わせではございますが、
どっちも好きなので贅沢な話だと思っております。
昨年の今頃は、
ギリシャはパルテノン神殿におりました。
http://yamadakota.seesaa.net/archives/200805-1.html
かれこれ一年がたったのです。
一年前は、
毎日太陽の下を歩き回りましたが、
一年後も、
毎日太陽の下を走り回っております。
植物を見ていると、
なんだか自分も、
太陽にあたって水を飲めば、
まだまだ背がのびるんじゃないかと、
思う時があります。
夏に、
朝顔に会いたくて、
先日家の窓辺にだだっと朝顔の種を植えましたところ、
本日芽を出し始めました。
今年の夏もきっと、
海にはたくさんのビキニギャルが居て、
そんなたくさんのビキニを眺めに海に行くだけでも、
価値のある夏だ。
P5152739-pola.jpg
ハワイへ行きたい。
行きつけのコーヒー屋で、
コナの豆を買うたびに思います。

やまだこうた
posted by やまだこうた at 23:47| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

2009.5.16@週末はメガネ色。

昨晩見た夢は、
母親が部屋に、
苗箱を持って入ってくる、
そんな夢やった。
うつつな状態で、
洗濯物を持って部屋に入ってきた母親を見て、
洗濯物が苗箱に見えたのかしら。
なにはともあれ、
夢に出るほどに、
田植え三昧な日々。
予定より二日分、
前倒しで事が進んでいるということで、
疲れた体を癒す二連休が与えられたのでした!!
そんな連休前の金曜日の花。

・陽のあるうちから永田氏と合流する。
・永田氏と食事に行く。
・永田氏と本屋へ行く。
・永田氏とコーヒーする。
・高窪氏と合流する。
・高窪氏もコーヒーする。
・三人協議の末ROUND1へ行く。
IMG_4102.jpg
ROUND1へ行った。
たくさん笑って、
たくさん汗をかいた。
たくさん写真をとった(永田氏http://bccks.jp/bcck/info/24249 )。
スーツの高窪氏、
金曜深夜のその姿には、
心うたれるものがあった。
IMG_4056.jpg
昼に起きた土曜日。
・起き抜けのコーヒーを我慢して永田氏と合流した。
・永田氏とコーヒーした。
・永田氏とコーヒーをはしごした。
・永田氏と雨降る海を見た。
・永田氏とカメラ屋さんをはしごした。
・高窪氏は理不尽な仕事をしていた。
・永田氏に「もうしばらく会わんでいいやろ」と言われた。
・永田氏とさよならした。
IMG_4060.jpg
なんとなく、
お腹がいっぱいになった週末は、
メガネ色。

やまだこうた

PHOTO BY イケメガネ永田小食男子http://pho-to.blog.so-net.ne.jp/
posted by やまだこうた at 03:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

2009.5.12@DORO Art.

P5122733.jpg
DORO Art.

ただ汚いだけ?
土“っぽい”踊り、
とか、
土“っぼい”雰囲気、
とか、
そんな仮物じゃなくて、
もう毎日が、
もう全身が、
土(つち)、
です。
でも、
毎日が、
楽しいです。
P5122722.jpg
明日は陶芸をしてきます。

やまだこうた
posted by やまだこうた at 01:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

2009.5.10@窓の外はグリーン。

IMG_3877.jpg
夏のような、
日曜日。
私事ではありますが、
学生が終わってからの3年間、
何かしら、
何かに追われるように過ごしてきたように思います。
誰が僕を追う訳ではありませんが、
何かしらに終われているような、
切迫感を感じた日々でした。
してやろう!!
という気持ちにその変わりはありませんが、
この先に生きる何十年かを眺めながら、
こうも足を止めて腰を下ろした、
深呼吸してみた、
そんな経験と心情は、
あるようでなかったように思われます、
私事ですが。
夏のような、
日曜日。
朝起きて太陽、
窓の外はグリーン。
お昼の盛りから、
20代は後半30手前の男たちは、
炭に火をおこして、
野菜を切って、
CDデッキの再生ボタンを押しました。
IMG_3878.jpg
Sunday nice party
リラックス。
まるで日曜日の午後に流れるFM放送のような、
日曜日の午後でした。
IMG_3873.jpg
窓の外は、
IMG_3863.jpg
グリーン。
日曜日の午後なのでFM放送を流しました。
日曜日の午後を、
食べ続けました。
IMG_3901.jpg
太ったな。
樹を植えたいと思った。
家が被さるくらいの大きく育つ、
樹。
じじいになったら、
じじいになっても、
またこんなして、
日曜日の午後に流れるFM放送のような、
日曜日の午後を過ごしたいと思った。
じじいまでの道のりは長い。
IMG_3894.jpg
また遊ぼーね。

Sunday nice party 第2弾!!
『復活!!??トリスのそぼろ&ココナッツカレー!!!!』
天候と、
トオルくん気分次第開催します。

やまだこうた
PHOTO BY イケ眼鏡ナガタタカノリ草食男子http://pho-to.blog.so-net.ne.jp/
posted by やまだこうた at 23:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009.5.9@月明かりはシルバー。

今日も日没まで田植えをしておりました。
P5092714.jpg
今日の月は、
とても輝かしく、
街灯なんていらないくらい、
気持ちよい明かりです。
田舎でも、
輝くときもあるもんです。
部屋を抜ける風は、
春先ほどの冷たさもなくなり、
少し湿っぽくあたたか、
梅雨を前にした晴れ続き、
明日の太陽もまた、
相当元気そうです。
日曜日の太陽、
ありがたい。

Sunday nice party@家

酒の肴は太陽。
お昼からお肉焼きましょう。
遊びにきまっし。
P5092701.JPG
田舎やから、
輝くときもたくさんある。
毎日毎日、
頑張らん人なんておらんげんから、
日曜日くらいリラーックス、
せんなんやろ。
遊びにきまっし。


やまだこうた
posted by やまだこうた at 00:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

2009.5.5@背中LOVE。

P5042696.jpg

P5032662.jpg

P5032669.JPG

P5032677.JPG

P5032685.JPG

基本的に毎日田植えをしている。
休みだった日曜日。
昼は獅子吼高原へ行った。
飛んでく人をずっと眺めた。
見てるだけで恐怖。
ナカムラヒロトは、
世界中を飛び回った次は、
空を飛びたいらしい。
見てるだけで恐怖。
夜はベルリン以来、
久しぶりにクラブへ行った。
This is Kanazawa,
マチへ出る前に、
茶屋街を歩いた。
タカタさんの歩くスピードが好きだ。
結構速い。
トオルさんの歩く姿はいつ見てもトオルさんだ。
この空気はすごく好きだ。
卯辰山の夜景で男三人おしゃべりした。
月曜日の夜、
カツキに会った。
焼き鳥して、
高校へ行った。
歩きながらおしゃべりした。
7年も8年も前の話を、
3年も4年も前に話したように、
おしゃべりした。
鉄棒にぶらさがった。
卯辰山の夜景で男二人おしゃべりした。
家に帰って、
今日のこの日記書こうと思った。
カメラを高校の鉄棒に忘れてきた。
夜中に再度高校へ行った、
一人。
帰って、
寝た。
今日も田植えした。
タカタさんが東京へ戻った。
ナカムラも東京へ。
カツキは大阪へ。
今日は、
空は曇りで風は強い。
少し湿っぽいから、
天気は下るかもしれん。

みなさん、
お元気で。
またね。

やまだこうた
posted by やまだこうた at 22:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

