2009年03月16日

2009.3.15@T.R.S.cafeのそぼろご飯が食べたい。

フェデもいいなぁ。
ココナッツカレーもいいなぁ。
レモンクリームパスタ、
和風パスタ、
春巻きも食べたい。
でも、
9割がた注文はいつも決まって、
そぼろご飯やった。
そぼろご飯が食べたい。
何かに怒られて泣きながらご飯を食べたことはあったけど、
ご飯を食べて泣いたのは、
そぼろご飯が初めてかもしれん。
深夜にカウンターで泣いたっけ。
チーズケーキを食べて、
真昼間にカウンターで泣いたっけ。

さて、
春になると記念撮影をしたくなるのはあまり良い癖ではない気がする。
近づく別れに便乗して物事をうやむやにしてしまう。
P3152501.JPG
別れが近づくと優しくなるのは、
ちょっとずるい気がする。
なにかいろいろを、
うやむやにしてしまう。
P3152502.JPG
なぜ。
なぜ。
P3152503.JPG
なぜ、
背を向ける?
僕が首からぶら下げて歩いていくと、
「うわっ、来たっ」
と言われる。
「おいっ、やまが来たぞっ」
と言われる。
「そんなもん向けんじゃねえ」
と言われる。
一斉に顔を隠す。
P3152496.JPG
本当は嬉しいくせに。

天気がいいと、
またいつもの、
同じ場所へ行ってしまう。
3000メートルに近い稜線を、
遠く眺める。
ああ綺麗だなぁ、
と思う。
ああ凄いなぁ、
と思う。
いつものように、
思う。
そんで、
やっぱり青いなぁと思って、
安心する。
P3152506.JPG
青すぎるくらいに青いやろう?
こんな空の下で一体僕は、
どうしたらいいんやろうと思う。
そんな時は決まって、
そぼろご飯が食べたいなぁと思う。

やまだこうた
posted by やまだこうた at 00:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっち帰ってきたら一緒に作ってもらぉ♪

か、もしくは1日だけ復活オープン!!!!
Posted by wakana at 2009年03月16日 10:49
こうたさんこんにちは。
お元気ですね。
東京は春です。
Posted by おおのしょうへい at 2009年03月16日 11:17
wakanaさん
ぜひお願いしましょう!!

しょうへいくん
Oh!!
もう全国的に春のようやね。
春かぁ…
Posted by こうた at 2009年03月17日 23:19
こーたさんもジャパンも「そぼろ飯」ネタで日記書くから、無性に食べたくなってきたよ!!!!
てゆーか、そぼろ飯、めっちゃうまかったけど、やっぱそんだけじゃなくて、あの空間と、人、だったと思う。

そぼろ飯、食べたい!!!!
Posted by tama at 2009年03月18日 00:31
tamaちゃん
おひさー!!
おいしかったよね、
あれ、
あー、
忘れられない。
あれはやっぱり、
あの人じゃなきゃ…
そう、
あの…。
Posted by こうた at 2009年03月18日 19:59
わたしはシェイク好きでした。

おいしかった♪
また飲みたいです..

作り方をおしえてください。


Posted by お友達 at 2009年03月23日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

